日々のようす

2022年 3月のようす

2022年03月30日

今月の一年生

とうとう最後の月。一年でかなり成長した一年生です。

 

頑張って練習してきた一輪車。 落ちても転んでも立ち上がり、とうとう乗れるようになりました!

 

 

1日(火)、サッカー教室でサッカー体験、15日(火)は幡多農業高校で、牛のお世話や乗馬体験もさせてもらいました(^o^)

 

 

1学期に比べると、給食もずいぶんしっかり食べられるようになりました(^-^)

2年生になる準備ができてきましたね(^^♪

■3月4日(金) おわかれ遠足

 

今日はおわかれ遠足で、下田公園に行ってきました。ほぼ貸し切り状態でめいいっぱい遊んできました。

 

みんなが遊具で遊んでいる間、ドッチボールで疲れたおじさん達はベンチで一休み・・・( *´艸`)

 

お弁当の時間、めいちゃんとかおり先生はおもしろ眼鏡で紫外線防止かな???

 

お世話になった六年生に、一年生からメダルのプレゼントです。可愛い絵が描かれていました。

今日も沢山遊んでもらえたかな・・・6年生ありがとう!!!

■3月14日(月)  百人一首大会(ブルー)

 

 

第六回百人一首大会は、ブルーで開催されました!

初めて参加の2年生。初めてなのに2年生は、優勝候補に名前が挙がっていた子も・・・。一生懸命練習していたのをみんな知っていたのね( *´艸`)

見学の1年生は、ボンボンを持ってきてくれて、可愛い応援団でなごみました(^-^)

3年生も休みの間に覚えてきた様子・・・負けられない高学年・・・

結果は・・・優勝は6年のひなたさん(6年の意地をみせたね)、準優勝は2年のつむぎさん(惜しかったね)、3位は4年のゆめと君(初の入賞)。

3位までに入らなかった子も、あちらこちらで接戦になっていました。次の大会は何色大会かなぁ(^<^)

■3月24日(木) 卒業式

 

今日はとうとう卒業式。 しかし今年の6年生は、今年に入ってからよく「早く中学生になりたーい」と言っていました。 うんうん・・よく似合ってるよヽ(^o^)丿

 

4月からは6年生になる5年生・・今日は司会や挨拶をとても頑張っていました!これからの三浦をよろしくお願いします!!

 

 

10名の卒業生。優しい言葉がけのできる、人の気持ちを考えられる子達でした。

困っている人がいたらすぐにとんでいく、嫌な気持ちにならない言い方で話すことが出来る、とても優しく助け合える子達でした。

4月からは5校にわかれ、ばらばらになってしまいますが、あなた達ならすぐにいい友達関係も築けることだと思います。 中学校は別でも、帰ってきたらみんな近くにいるので心強いよね。新しい環境でも色々な事に挑戦して、楽しんで、たまには三浦にも遊びに来てくださいね!

卒業おめでとう!!!\(^o^)/

 

   

 

黒潮町立 三浦小学校

〒789-1934 高知県幡多郡黒潮町出口2480

TEL.0880-43-1114 FAX.880-43-1114

e-mail: miura-e@town.kuroshio.lg.jp