日々のようす

2021年 11月のようす

2021年11月24日

■11月1日(月) Tシャツアート

 

Tシャツひらひらと気持ちいいお天気でした。 自分のTシャツを見つけて嬉しそう(^-^)

■11月11日(木) いもほり

 

1,2年生がお世話をしたお芋たち。焼き芋にする予定です。

■11月9(火) 16(火)  木工教室

 

今年も 卒業記念の製作に、ATOM HANDS さんに お世話になりました。1回目は木の皮はぎでした。

黙々と作業する子ども達・・・早く綺麗にはぐことが出来ました(^_^)v

 

 

二回目の作業日です。先週はいだ木に、色を付けていきます。

今年のベンチは鉛筆型で、とっても可愛いベンチセットになりました。

■11月14日(日) 三世代交流会

 

今年の三世代も、午後からの発表のみになりましたが、学年ごとに練習を頑張ってきました。

まずは、お琴教室の子ども達の演奏です。1,2年生も上手にひけていてびっくり!!

 

1年生の発表は音楽劇『スイミー』 歌いながら踊りながらで、とっても可愛かった(≧◇≦)

カラフルな舞台で、とても楽しく観させてもらいました。

 

2年生も劇で『お手紙』

全員がはきはきとセリフを言えていたので、聞きやすく、お揃いの衣装も可愛かったですね。

 

3年生は、パラリンピックについて、色々な角度から見て、一人ずつ発表していました。

自分たちでしっかりと調べ学習ができていました。

 

高学年も劇『真夜中のサンタクロース』  さすが高学年!観客席から笑いが起こっていました。

 

そして最後は・・・2学期初めから、休み時間も放課後も練習してきた、全校での合奏。

今年は『鬼滅の刃メドレー』 最初は三世代までに完成するのか心配でしたが・・・

当日の朝まで必死に練習してきた成果がでましたね。本番は今までで一番良かったと思いました。

感動してウルっときてしまいました(>_<) 本当にみんな頑張りましたね。

■11月17日(水)~ マラソン練習

 

マラソン練習初日は、暖かく走りやすい日でした。

本番に向けて頑張って行こーーーーーヽ(^o^)丿

■11月18日(木) 浜で遊ぶ日

 

今日はお弁当を持って、浜遊びに行きました。みんな岩の上に座って上手に食べています。

 

お弁当の後は、それぞれに遊びだしました。さすがに、海に入って遊ぶ子はいませんでしたが、暖かい日で動きやすく、みんな楽しんでいました(^_^)

 

1,2年生が育てたさつまいもを、朝から校長先生と田中さんが焼いてくれています。

 

毎年恒例になった、『浜で遊んで焼き芋を食べる』・・・これからも楽しみにしています(^o^)丿

 

 

黒潮町立 三浦小学校

〒789-1934 高知県幡多郡黒潮町出口2480

TEL.0880-43-1114 FAX.880-43-1114

e-mail: miura-e@town.kuroshio.lg.jp