日々のようす

2021年 10月のようす

2021年11月17日

■10月2日(土) 防災参観日

 

 

二学期最初の参観日は防災参観日でした。

ひまわり教室では、二年前の防災参観日で学習した防災食作りを、親子で学習していました。

それぞれ学年での授業の後、全員が外に出て津波の速さを体感するという学習をしました。

低中高学年ごとに、津波役の自転車にまけないように全力で走りましたが・・・

津波に勝てるわけがなく、地震が起こったらすぐに全力で避難することが大事だ、ということがよくわかりました。

■10月8日(金) 陸上記録会

 

     5年生は初めての陸上記録会           4人の女の子は頑張りました

 

     遠くまで飛んでいけ~~~              負けないぞ~~~

 

 5年女子は一人だったけど頑張ったよ(^o^)        空中を歩くかのような・・・

 

      良い記録を出せたよ!               かっこいい~~

 

   見て!!これが一位のジャンプ力!!        今日は暑いねぇ…ふぅ、て感じ?

 

最後の種目は1000m走。10月とは思えない暑さの中、根性で走り切りました。

5年生からは「楽しかった!」という声が聞けました。来年もいい記録が出せるように頑張ってね。

6年生は最後の記録会。入賞者も何人も出て、練習の成果は出せたようですね(^_^)v

少し先になるけれど、次は校内マラソン大会(12/9)に向けて、持久力つけていこうね!

■10月21日(木)~23(土) 修学旅行

 

 

 

 

 

 

■10月29日(金) ハロウィン

 

 

 

 

 

 

今年もハロウィンの仮装を全校でしました! 

2年生は先生もお揃いのキョンシーです。頭にお札も付けて本格的でした。

今年は5,6年生も手作り衣装で、最後にファッションショーもしてくれました(^_^)

先生たちは怖い顔が多くて、ビビッていた子ども達でした。

■10月30日(土) ドッチボール大会

 

ドッチボール大好きな三浦っ子。休み時間や放課後にこれまで練習してきました。

高学年チームも低学年チームも強かった!

高学年チームは惜しくも得失点差で決勝には上がれませんでしたが、3位入賞。

低学年チームは最後まで諦めることなく勝ち続け、見事優勝しました✨

来年も優勝目指そうね(^_^)v

 

   

黒潮町立 三浦小学校

〒789-1934 高知県幡多郡黒潮町出口2480

TEL.0880-43-1114 FAX.880-43-1114

e-mail: miura-e@town.kuroshio.lg.jp